この記事では、CBDは「失われた髪の再生を助ける」ことができると言います.
cb2受容体(CBDなど)に結合するカンナビノイドは発毛を促進し、
cb1受容体(THCなど)に結合するカンナビノイドは脱毛を引き起こす可能性がある。
【研究からの特に興味深い抜粋】
AGAの35人を対象に、1日1回、約3〜4 mgのCBDと最小量の他のカンナビノイドを6か月間使用する研究が行われました。そして6か月後に、脱毛症の最大領域の毛髪数を、再度測定した。
その結果、男性は女性よりわずかに結果が良く、頭頂部の毛髪量は、側頭部に比べて結果が良かったことが明らかになりました。平均して、6 か月後には統計的として 93.5% の毛髪の増加が見られました。すべての対象者にいくらかの再成長が見られました。
報告された「悪影響(ネガティブな変化)」はありませんでした。
CBD は,一般的な育毛剤に使われているフィナステリドやミノキシジルとは異なる新しいメカニズムで作用するため、これらの既存の薬物と組み合わせて使用することができ、相乗効果が期待できます。
一つだけ心に留めておきたいことは、CBDをたくさん使えば毛髪量がもっと増えるということではありません。この記事の中の実験では、一日のCBDの使用量が3-4㎎でとても良い結果が得られたということです。
コメント