アメリカ最大の大麻品評イベント「エメラルドカップ」(続き)

エメラルドカップとは、アメリカで毎年行われる一番大きな大麻品評会。

私は初めての参戦です!

まず、入ってすぐに現れるのが、COOKIESのブース。
この会場から車で一時間ほど南に行くと、サンフランシスコがあります。COOKIESはサンフランシスコ発祥のブランドです。
当時、カリフォルニアでマリファナがまだまだグレーゾーンだった時に、一気に駆け出したブランド。
アパレルも展開しているブランドで、COOKIESと書いてあるパーカーを着ている人を見かけたら同業者と判断し、大麻の話が出来るという「隠れたコード」になったくらい有名な、北カリフォルニア発祥のブランドです。

会場は、色々な建物があり、分野ごとに分かれています。

大麻栽培に使用するこんな機械を販売するブースもあります。こちらはトリミングマシーン。トリミングは基本、手作業によって長年行われてきたものですが、最近はこういった機械に入れてもバッズにダメージがないように進化してきているそうです。
(お姉さん、リンゴかじりながらの接客)

私の目がキラキラになったブース!本物のバッズを使って、ゴールドでコーティングしたものを扱っているブース。

こんなアクセサリーにして売っていましたが、お値段もなかなか。。発明した女性本人がブースにいましたが、ジュエリー業界から独立してきたそう。発想は素晴らしいと思います、大麻業界ゴールド好きが多いので笑。

「どれだけバッズや大麻畑を持っていようと、金持ちになるとは限らないよ」
アメリカではどんどん合法化が進んでいるので、バッズを持っていたって昔みたいに高値で売れるわけではもうないよ! 
大麻畑を持っているからって、来年も同じ場所で育てられると思ったら大間違いだよ、カウンティは何とかしてオーナーからお金を取ろうとしてるんだから!
と言う感じのメッセージです笑

ルーツがすんごいですね!

最近CBD業界にも参入してきているすごい方。

COOKIESのバスの中!

大麻もそうですが、マッシュルームもすごい勢いで軽犯罪化してきているアメリカ。
こんなに大きなインフレータブルも作っちゃうくらい。
みなさん、ここぞとばかりに一番手になろうとしているのが良く伝わりました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA