アメリカで大問題になっているドラッグとは

CBDとは関係のないニュースですが、バックストリートボーイズのアーロンが亡くなったそう。

お風呂場でおぼれているのを発見されたらしいので、薬物との関係は明らかにされてませんが、

数年前にアーロンは、久しぶりにテレビに出てきて、これまでの過剰薬物摂取による危険性などについて、自己体験を踏まえて話していたのが印象的でした。

昔のアイドル時代からは、ガラッと変わって、薬物によりガリガリに痩せ、顔にまでタトゥーを入れ、完全に別人に変化してしまったアーロンは、また頑張りたいと言ってテレビに復活してきていたのです。

薬物の話の延長です。(以下、アーロンとは関係なし)

アメリカで今、一番問題視されている薬物、それはフェンタニル(英語ではフェンタノールという発音)

痛め止めの処方薬として合法に手に入るフェンタニル。

これが実はヘロインよりも何十倍も強力で、沢山のアメリカ人がこれにより亡くなっています。

特に、パーティーやクラブなどの場で摂取して、そのままオーバードーズになるパターン。

大人の体でも、フェンタニルを舐めただけで、死に至ってしまうことがあるくらい怖いものです。

事故が起こらないように早期対策を願うのみですね。

Source

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA