アメリカ、州をまたいで出荷、販売が可能に?

いま現在のアメリカの法律は、州をまたいでマリファナを輸送したり、販売することは禁止されています。

郵便で州外に送ったり、車や飛行機で州をまたぐことも違法です。

今回の新しい法案は、小規模マリファナ生産者が、州の境界を越えて消費者に直接販売することができるようになるというものです。

Jared Huffman (D-CA) は、Earl Blumenauer 下院議員 (D-OR) とともに、「小規模および自家農園の独立した生産者 (SHIP) 法」と題する法案を主導しています。

法律の本文には、「マリファナの小規模栽培者およびマリファナ製品の小規模製造業者は、その州またはマリファナまたはマリファナ製品を所有している別の州に所在する個人に、マリファナまたはマリファナ製品を出荷および販売することができる」と記載されています。

小規模栽培者とは、屋外栽培で最大 1 エーカーの「成熟した花を育てるマリファナ グリーンハウス」、温室を使用して最大 22,000 平方フィートのグリーンハウス、または屋内栽培で最大 5,000 平方フィートまで栽培する人として定義されます。

 Source

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA